田園調布にお住まいの方へ

田園調布にお住まいの方へ~オリーブレディースクリニック~

田園調布にお住まい方へ

東急東横線「田園調布」駅より徒歩2分のところにある田園調布オリーブレディースクリニックがございます。
田園調布オリーブレディースクリニックでは婦人科を専門に診療しています。
子宮がん検診や更年期障害、人工中絶手術、避妊相談、ピル処方、性病検査、ブライダルチェック、生理痛、日帰り婦人科手術、モナリザタッチ、プラセンタ注射、おりものの悩み、子宮頸がん、予防接種での子宮頸がんワクチンや風疹ワクチン、インフルエンザワクチンなど様々な症状や検査に対応している婦人科専門のレディースクリニックです。
田園調布からも歩いてすぐの婦人科ですので田園調布にお住まいの方は是非ご相談・お問い合わせください。

また、田園調布にお住まいの方に限らず東急東横線に沿線にお住まいの方の診療もできますのでご相談ください。
東横線であれば多摩川駅、自由が丘駅、新丸子駅、都立大学駅などからもご来院いただいております。
田園調布レディースクリニックは横浜線の小机駅にあるよしかた産婦人科の分院でもありますので当院の婦人科に通ってながら妊娠の場合よしかた産婦人科にて分娩のお手伝いもしやすくなります。

田園調布オリーブレディースクリニック概要

院名 田園調布オリーブレディースクリニック
東京都大田区田園調布2丁目40-19 フォースDC 2F
電話番号 03-3721-8008
アクセス 東急東横線「田園調布」駅より徒歩2分
(最終受付 18:30)
骨盤底リハビリ外来
第1・3水曜10:00~13:00(午後も可能)
電話予約制
母乳外来
随時予約 電話でお問い合わせください

婦人科

子宮筋腫や卵巣嚢腫、子宮内膜症などの婦人科検診、大田区の子宮がん検診に対応しています。子宮がん検診で要精査となった方への精密検査として拡大鏡(コルポスコピー)も行っています。
ホルモンバランスの変化に伴う更年期障害の治療(ホルモン補充療法)や膣のアンチエイジング(モナリザタッチ)、不妊相談、ピル外来、性病検査など幅広い婦人科の診療に対応しています。

婦人科で対応している予防接種

• 子宮頸がんワクチン
  • 風疹ワクチン(大田区の公費で受けられるもの)
  • インフルエンザワクチン

婦人科で行う日帰り手術

• 人工妊娠中絶手術、流産手術
  • レーザー治療(子宮頚部異形成治療、バルトリン線治療、尖圭コンジローマ治療)

ピル外来

ピル外来女性お一人お一人の症状やお身体に合わせて、最適なピル処方を行っています。避妊だけでなく、月経困難症の症状を抑える効果があります。低用量ピルには、月経痛や月経前症候群(PMS)、ニキビなどの症状が抑えられるほか、月経周期や経血量が安定することで貧血が改善できます。また、ピルの服用を継続することで、卵巣がんや子宮体がん、乳房良性疾患、骨盤内感染症といった婦人科疾患の発症を予防することができます。月経トラブルでお悩みの方は、ご相談ください。

産科

妊婦検診について

当院では、分娩はできませんがよしかた産婦人科で分娩予定の方の妊婦検診を行っています。夜間や休日の緊急対応については、よしかた産婦人科で対応が可能です。

産科セミオープンシステム

分娩施設と連携して、妊娠経過を共有しながら、分娩と検診を役割分担するセミオープンシステムを導入しています。

• 社会福祉法人恩賜財団母子愛育会 総合母子保健センター 愛育病院
  • 日本赤十字医療センター
  • 公益財団法人東京都保健医療公社 荏原病院
  • 東京都済生会中央病院

胎児4Dエコー

4Dエコーで胎児の立体的な画像を記録することができます。撮影した映像はスマートフォンやパソコンに保存できたり、USBメモリーへの記録することができます。

人工妊娠中絶・流産手術

当院では、妊娠12週未満(11週6日まで)の中絶手術を行っています。吸引用子宮カテーテル「MVAシステム」を用いて、安全に子宮内膜を傷つけることなく手術を行います。手術は、ご希望に応じて静脈麻酔(全身麻酔)で手術を行います。

母乳外来

母乳外来よしかた産婦人科の助産師による母乳外来です。よしかた産婦人科では、自然分娩と母乳育児を推奨しております。産後のスムーズな母乳育児のために、妊娠中から母乳の与え方指導や乳腺トラブルの治療、卒乳の為の乳房ケアを行っています。
母乳育児に関するお悩みはもちろん、赤ちゃんの体重が増えているか心配な方も、お気軽にご相談ください。
よしかた産婦人科で分娩された方はもちろん、他院でご出産された方も母乳ケアを対応させて頂いております。お電話で事前にご予約をお願い致します。

骨盤底リハビリ外来

妊娠・出産によって骨盤のゆがみや骨盤底筋郡のゆるみが原因となり、腰痛や恥骨痛、坐骨神経痛、尿失禁などの症状が現れます。これらの症状を改善するために、骨盤底リハビリ外来では、理学療法士によるリハビリテーションを行っています。
出産をされた方の多くは、尿失禁や骨盤臓器脱の症状が現れます。リハビリテーションでこれらの症状を改善することができます。妊娠中から理学療法士が症状やお体の状態に合わせて適切なリハビリメニューを作成し、指導いたします。

日帰り手術(レーザー治療)

レーザーを用いて、バルトリン腺嚢胞子宮頚部異形成、尖圭コンジローマの治療を行います。

子宮頚部異形成の治療

子宮頚部異形成は子宮頸がんの前がん病変であり、検査で見つかったらレーザーで治療を行う事で子宮がんの予防に繋がります。レーザーを病変部に照射する日帰り手術で、20分程で治療は終了します。治療後は9割以上の方で病変が消失して、発症原因のヒトパピローマウイルスも消失します。

バルトリン腺嚢胞造袋術(開窓術)

粘液を分泌するバルトリン腺の出口付近が詰まってしまうと、周囲に嚢胞ができてしまい、感染すると膿瘍があらわれます。抗生剤や穿刺による治療でも再発を繰り返す場合は、CO2レーザーによる治療を行います。レーザー治療は、短時間で体への負担も少なく、再発しにくいため膿瘍ができて痛みがある方はご相談下さい。

モナリザタッチ(膣のアンチエイジング)

顔のリフトアップやたるみ改善に用いられるフラクショナル炭酸ガスレーザーを、膣に応用した治療です。膣粘膜に照射することで、新生コラーゲンが生成され、潤い豊かな女性器に生まれ変わる事ができます。初めの頃は1か月ごとに合計3回の施術を行い、その後半年から1年に1回程度の施術で、効果を持続することが出来ます。
外陰部のかゆみ、ゆるみ、乾燥や性交痛、尿漏れなどの症状でお困りの方は、ご相談下さい。

一番上に戻る
よしかた産婦人科カトレアレディースクリニック綱島女性クリニックオリーブレディースクリニックベルーガこどもクリニックFacebook